20代からの資産形成 ~フェーズ2 2000万~
20代で資産形成を始めることで時間の効果を最大限に生かす!
6/Mのポートフォリオ
また明日から1月ほど出稼ぎに行くことになるので、その前に記録。
茄子が入ったタイミングの瞬間最大風速の記録ができないことが悔やまれるッ



もうすぐ1500の大台に乗りそうです。

世の中では日経2万割れたり、いろいろありますが、うちのポートフォリオはあまり動きありませんね。
少し現金が増えたくらいでしょうか。最近リートの伸びが不調ですが、逆に株価と連動していない動きなので資産の下支えになっているみたいです。
よいのか悪いのか・・・

20150620-2.png

グラフはこんな感じになってます。
何とかもうひと頑張りして2000達成を2016年代にしたいですねぇ。

2015/5/Eのポートフォリオ&もうすぐ30歳
死んだ(退場した)わけではありませんよ。

2015/5のポートフォリオです。



(地味にポートフォリオの構造を変えていっています。ここから株価は2倍にはならないだろうという推測から、いくつか利確→配当利回りの良い割安株に組み替え。また日経の値上がりのおかげで、持ち株の割合が増えています)


月日が経つのも早いことで、もう今年に入って半年が経とうとしております。
今年は30歳になるメモリアルイヤーです。

日本人はまわりと比べるのが好きなので、30歳の平均貯蓄は・・・とか確認してみましたが、330万みたいですね。
下名も「貯蓄は?」と聞かれたら「100万もありませんよ~」と回答している(事実ですが)実際はもっと多いのかもしれませんが。
定期的につけている資産の変化グラフからは2000万超えるのは2016年末になる模様。

ただ、今年~来年には家を買うかもしれないということで、いったいどうなるやら・・・
激動の30歳になりそうな予感がします。
フェーズ2突入?

12/Bのポートフォリオです。



ボーナスのブーストも込みなので、ここがピークになるでしょう(笑)

そろそろ1000超えも安定してきたので、フェーズ2に移行したいと思います。

今まで無難に資産を増やしてきましたが、今のペースだと2000超えにはあと2年ほどかかりそうですね。

それも民主党政権時代からの上げ幅があるので、同様のやり方はこれから通用しないかもしれません。

2000への道

どこかで傾きを大きくしたいと思っているのですが、なかなか・・・

総選挙終わってから考えますか。
